8.09.2009

ミニ冷蔵庫をワインセラーに


ライフハッカーさんの記事に、ミニ冷蔵庫を改造して簡易ワインセラーにする方法が掲載されていました。

ワインを買うときは、ネットの安いところでまとめ買いすることが多い。
まとめ買いと言うと聞こえは良いが、実のところはデイリーを送料無料にするために、10本1万円とかで買うわけです。
すると保管場所に困る。
しばらく前は葉巻の保管用に買った6本用のワインセラーがあったが、壊れてしまった。
全部は冷蔵に入るわけもなく、3本も入れるとビールと日本酒と収まらない。
常温で置いておくと、飲みたい時に冷やすのを忘れてたりする。
今しゃべろうとしたことを忘れる位ですから。

高価なワインを保存する分けではないので、厳密な温度・湿度管理をする必要はなし。
このミニ冷蔵庫を改造して簡易ワインセラーにするアイデアはいただきです。
2台調達して、1台は改造して赤、1台はそのまま白と泡。
デイリーワインをストックしておく分には、必要十分ですね。

改造方法はサーモスタットを調整するそうです。
難しくなさそうです。
詳しくはライフハッカーさんのサイトへどうぞ。


サーモスタットをいじって、ミニ冷蔵庫をワインセラーにしてしまおう



【エコポイント対象商品】モリタ 46L 1ドア ノンフロン冷蔵庫(直冷式) MR-D05BB-W

0 コメント: